Logo Allmyblog
Logo Allmyblog
Lien de l'article    

HOUSEKIMIJIMA

Contacter l'auteur de ce blog

5 DERNIERS ARTICLES
- 外壁塗り替え
Sommaire

CALENDRIER
LunMarMerJeuVenSamDim
01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
<< Janvier >>

BLOGS FAVORIS
Ajouter housekimijima à vos favoris
 外壁塗り替え Alerter l'administrateur Recommander à un ami Lien de l'article 

私たち家族が今住んでいる一戸建てを建ててもう14年ほどになります。

10年を過ぎたあたりから外壁の汚れが気になり始めていましたが、なかなか外壁を塗装しなおすという思い切った行動はできずにいました。

この辺りは同じくらいの時期に建築されたお家が多く、みなさん考えていることは同じですね。 最近になって立て続けに二軒のお宅が外壁の塗り替えをされました。

一軒は真っ白いお家。 そして、もう一軒は薄い黄色の外壁でした。

どちらのお宅も遠目からはきれいでかわいくてお洒落なお家でしたが、やはり我が家と同じころに建築されたので汚れが気になっておられたようです。

足場建てが始まり、作業が進んでいく様子が我が家からよく見えました。

出来上がりを私もとても楽しみにしていました。

どんなきれいになっているのだろうか。

日に日に作業が進み、いよいよ覆われていた物が取りはらわれる日が来ました。

真っ白なお家は太陽の反射が眩しいほどきれいになっていました。

本当に元々はこんなにきれいな白だったんだな~と感動しました。

そして、薄い黄色のお家も同じ色で塗られたとのことですが、塗る前よりとても明るくなったように感じました。 それだけ汚れがついていたんですね。

本当に二軒とも新築のように美しく生まれ変わっていました。

そんなおり、我が家も屋根の劣化が進み雨漏りが進んでいたのがきっかけで、リフォーム業者の相談会に参加しました。

相談会は屋根の張り替えだけでなく外壁のリフォームとベランダリフォームの相談もおこなってくれたので合わせて相談しました。

業者の担当スタッフがまずこれらの家の外の設備を強化することが強い家づくりに欠かせないことであることを教えてくれました。

特に外壁には断熱材が入れてあり、撥水機能があるのでより良い種類のものを選ぶようにアドバイスを受けました。

相談会では実際にサンプルの外壁タイルに水をかけて撥水性がどの程度あるか比較して外壁を選ぶことができて、カラーバリエーションも豊富にありました。

私は落ち着いた色の外壁を希望したのに加えてひび割れしにくい丈夫なタイルを希望しました。

後日リフォーム業者の人が屋根やベランダと合わせて外壁の状況の確認に来てくれて、今後のリフォームの段取りを話してくれました。

見積もりも納得しその場で契約書も記入しました。

妻は契約を後日にしたいと言っていましたが、クーリングオフも適用されると伺ったのでその日に契約を済ませました。

その後、全ての外壁塗装、リフォームも無事完了して現在は新しくなった屋根と外壁、ベランダを見て家族で喜んでいる所です。

  Aucun commentaire | Ecrire un nouveau commentaire Posté le 09-03-2016 à 10h06



SYNDICATION
 
Fil RSS 2.0
Ajouter  NetVibes
Ajouter  Google
Ajouter  Yahoo
Ajouter  Bloglines
Ajouter  Technorati
http://www.wikio.fr
 

Allzic en direct

Liens Commerciaux
L'information à Lyon
Retrouvez toute l'actu lyonnaise 24/24h 7/7j !


L'information à Annecy
Retrouvez toute l'actu d'Annecy 24/24h 7/7j !


L'information à Grenoble
Retrouvez toute l'actu de Grenoble 24/24h 7/7j !


Application Restaurant
Restaurateurs, demandez un devis pour votre application iPhone


Fete des Lumires
Fête des lumières : vente de luminaires, lampes, ampoules, etc.

Votre publicité ici ?
  Blog créé le 22-01-2016 à 15h42 | Mis à jour le 15-03-2016 à 14h39 | Note : Pas de note